気ままに・・・デジカメ散歩

87歳のばあちゃんの つぶやきです^^

インパチエンス

2009-07-10 | 花 日記

2009_001


2009_003



庭のあちこちに芽をだした苗を プランターに植え変えました。

少しづつ花 蕾が増えて来て 株が大きくなるのが楽しみです。



ピーマン 


2009_009



歪なピーマンですが 2個目の収穫です。

今日ショッピングセンターで 値段は と見てみましたら

え~~~こんなに安いの~~とびっくり・・・・

中位のピーマンが 12個で100円でした。



でも 歪でも新鮮で 無農薬ですものね

まだまだ花や 小さな実を沢山つけているので 期待する事にします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴れ | トップ | シャッター アート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマン大きくなりましたね。肉厚で美味しそうです。 (kazuyoo60)
2009-07-10 18:29:20
ピーマン大きくなりましたね。肉厚で美味しそうです。
12個もですか。まだそんなに安いのには出会ってませんが、ご自分で作られたのは格別です。
インパチエンス、可愛い色で咲いてくれましたね。
kazuyoo60様へ (eiko)
2009-07-10 20:37:13
kazuyoo60様へ
ピーマンどうして食べようと思っている時 テレビでアボガドにピーマンも入れてミキサーにかけ 冷やせば美味しいと言っていましたので作ってみようと思っています。お店には安くてあるものですね。
自生のインパチエンス有難いです。

花 日記」カテゴリの最新記事