気ままに・・・デジカメ散歩

87歳のばあちゃんの つぶやきです^^

きんかん 美味しい φ(゜▽゜*)♪

2006-02-12 | 

_123_1 お隣から頂いたきんかん、煮てみました。
きんかんー2kg 砂糖ー800g 酢ー1カップ 塩 少々 で
作ってみました。美味しかったでーす。汁はお湯で薄めて
飲めば、風邪予防に??なるかも


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんかんが庭になってるんですか。暖かい所はいい... (あこたん)
2006-02-12 22:19:26
きんかんが庭になってるんですか。暖かい所はいいですね。
きんかんは、ビタミンCたっぷりで本当に風邪予防になりそうですね。
私がきんかんを食べるのってお正月くらいです。
しかも、自分で煮たことはありません。
果物を煮るといえば、りんごくらいです。
返信する
★あこたんさんへ (花まる)
2006-02-12 22:59:24
★あこたんさんへ
家の庭にはなっていませんが、ご近所ではよく見かけます。
きんかんを煮たら美味しいですよ。
私はまだ りんごは煮た事はありません。いちご はあります。
返信する