気ままに・・・デジカメ散歩

87歳のばあちゃんの つぶやきです^^

梅雨の晴れ間に

2006-07-11 | 

_512 アリウム ユニフォム

ニンニクの花に似た花つけます。

今日は梅雨の晴れ間

の青空で空気も

すっきりです。( ´ー`)y-~~ 

_526 蝉のヌケガラを

見つけました。

ブロックの塀に

へばり付いていました。( ゜∀゜)・∵.

_528 夏を代表する

サルスベリ 百日紅 が

今 満開です。φ(゜▽゜*)♪


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な空、綺麗な百日紅、セミ殻もですね。 (kazuyoo60)
2006-07-11 18:44:29
綺麗な空、綺麗な百日紅、セミ殻もですね。
アリウム ユニフォムニンニクの花、長い名前ですね。可愛い花です。
私は2004年4月にHPを同年11月にブログを始めました。HPは10MBまで無料、今20MBですので少しだけ払っています。ブログは只今63MBになっています。こちらの方が容量は大きいですが、完全に自由になりませんでしょう。ですから、HPは残しています。
ジャンプになさればフォトアルバムの利用が出来ますね。http://blog.ocn.ne.jp/function/index.html
満杯に近づいたらどうするか考えます。ほんとはHPの容量を無料30MBにして欲しいのですよ。(笑い)
返信する
今晩は,セミもう居るんですか,早いなぁ,こちらは,... (MDS(前田))
2006-07-11 20:06:21
今晩は,セミもう居るんですか,早いなぁ,こちらは,まだセミの声が聞こえませんよ,青森の方は,これからだよね(笑)それからアリウム ユニフォムとか百日紅の花も良いよね,僕も男なんですがね,最近,花にハマッティ居ますよ(笑)また宜しくね
返信する
★kazuyoo60様 (eiko)
2006-07-11 20:43:12
★kazuyoo60様
こんばんわ 失礼な事聞いてごめんなさい。HPで作って居られたんですね。ジャンプと今までのとどう違うのか、完全には分かりませんが、フォトアルバムは作れますので、挑戦して見ようと思っています。今月下旬に息子が帰郷しますので、その時良く聞いてみます。


★MDS(前田)様
蝉の鳴き声はこちらでもまで聞きませんが、どうしてかヌケガラがありましたよ。? 
百日紅は毎年律儀に咲いてくれます。
こちらこそ宜しくです。
返信する