くぅライフ♪

5人家族&くぅの日常生活です。忘れっぽいので記録としてリウマチ君と食べた物も綴ります。

何とか続いてる~仕事とお弁当

2010-03-10 10:05:34 | お弁当
     おはようございます

     昨日から寒いですね~

     

     タイムの件有難うございました

     とても参考になりました



     本社とは違って仕事量も少ないので私にはあってるかも~

     とは言っても数年ぶりの仕事復帰

     勝手も違うし初めての事ばかりで1週間バタンキューでした。

     日曜日に塩サウナでリフレッシュできました


     職場は、何やかんやありますが今のところ笑いのある事務所です。

     コメントにも頂いた言葉…フレッシュ事務員さんの言葉(笑)

     仕事場に訪れた方から言われビックリしました

     この年でフレッシュに爆でした



     何とか続いてるお弁当3日分しか撮れてないです

     


     


     昨日まで4連休だった娘っちが早起きしてお弁当を作ってくれました


     

     3色ごはん タコさんソーセージ

     玉子焼き上手に焼いてました。

     パパさんも顔がゆるゆる~になってました


     私が片付けてると

     「せんでいいよ。やってあげるよ」と

     食器を洗って食器棚に納めてくれてました。

     先日、夜ご飯にマーボー豆腐丼を作ってくれてました。

     本当に助かりました



     パパさんを始め子供達が私の体調を気遣ってくれるのは嬉しい

     感謝もしてる反面

     私がリウマチになってなかったら心配掛けずに済んだのにな~とも思ったり

     でも元気だとしても手伝ってほしい欲望は出るなとも思ったり


     毎日バタバタと子供達と一緒の時間に出勤することも幸せを感じたりしてます

     毎日痛みはあっても自分で動けるって嬉しい

     痛みで職場から離れた時、身体のだるさ、

     リウマチ痛、どこまで骨破壊が進行するのか

     薬の副作用にも悩まされたり不安で泣いたこともありましたが

     今では仕事が出来るまでの体力があることに感謝です。

     このままリウマチ君が大人しいことを祈りたい

     皇潤を飲み始めてからなんか

     体力も良い感じです


     最後まで読んでくれて有難うございました

     
         
     

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~しゃんママ)
2010-03-10 21:26:37
週の半分になりましたね
あと3日~!!
家族ってステキだなって本当に思います
ほんわか気持ちになりました

リウマチ痛がやってきたら
あ~しゃんと退治にいきまする!!
その時あ~しゃんは娘さんをヨシヨシ褒めると言っておりますが・・・逆だな(漠)

返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-03-12 15:50:06
病気はとっても辛いけれど、
家族の優しさや思いやりに感謝の気持ち
miedaっちは人一倍でしょ??
だから家族もみんな優しいのよねぇ~。

職場、笑いがあるのは嬉しいよね。
少しでも楽しく働けるといいねぇ。
返信する
Unknown (ぐち子)
2010-03-12 23:11:43
おつかれちゃんです~
そっかー子供たちと一緒におうちを出るのね。
そーゆー生活をしたことないぐち子。
ひえー帰ってきたら朝の食器とか
洗濯機にしわしわの濡れた洗濯物とかが
そのままになってそうだわ・・・
しかもおべんとー持参でしょ~
あたしには1週間でさえ無理だわー・・・

でも、自由にならない体なのに
頑張ってえらいです。
でも動けるってうれしいよね。
私なんてこないだ5日間寝込んだ後でさえ
あー家事をさくさくこなせるって素敵~って
思い直しちゃったから(笑)

あまり無理しないようにね。
がんばってくり~
返信する
Unknown (ラムママ)
2010-03-13 02:19:28
フレッシュ事務員さん、お晩です

無理は禁物だに

そんなこと言われなくても分っとる、と思うけど、ゴリ押しだと思って聞いてね。

ここ最近関東は長雨でついにロボット状態

体って、本当素直だね

悔しいけど、そんな体の持ち主は自分なんだから、くれぐれも無理しないでね

じゃ、フレッシュさんおやすみ(獏ちゃん)
返信する
Unknown (あ~しゃんママ)
2010-03-21 08:23:47
一週間 お疲れ様でした
慣れないお仕事 そして家事・・・
時間が過ぎるのがあっという間だったと思います!! お身体心配しております
明日からまた 1週間の始まり・・・・
もしかして お休みかな??
ゆっくり 休んでほしいのだ
返信する