Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

エレクトーンデビュー

2013-07-01 19:26:00 | マゴのこと

午後から ムスメ2号と赤さんが遊びに来てくれました

娘たちが弾かなくなってから リビングの大きすぎる置物になってるエレクトーン

昨日ムスメ2号が 赤さんに弾かせてみたいって言ってたので
キーボードの部分をキレイに拭いて お掃除しときました

     

ムスメ2号が弾いてみたら 赤さん興味を持ったみたい

     

手を添えなくても 自分で鍵盤を押してます

     

パーカッションにしてもらったら 鍵盤をたたいてました

     

大きな音が鳴ってビックリしながらも 素敵な演奏を聴かせてくれました

     

じょうずやったやろ って言ってるみたい



昨日デアゴスティーニからロビと一緒に届いたマグネットトレイですが

真ん中がマグネットになってて 組立中にネジとかなくさないように使うらしいです

くっつけてみようと 次に組み立てる号を見たら よりによってネジが付いてへんの

しょうがないから…

     

予備のネジをくっつけてみました

このネジたち サイズとかカタチ?とかいろいろ種類があるのよね

わからなくなるから 種類ごとに分けてビニール袋に保存してます

袋から出したら 訳わからなくなりそうだから袋ごと

組み立ててないときには フツーのお皿として

     

使ってもええんやろか



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (うるうるママ)
2013-07-02 14:41:11
赤さん、大きくなりましたね~、癒されるね。
ぜひぜひ、エレクトーン習ってほしいな~

読者登録ありがとうございました。
1番でした!
返信する
エレクトーンも上手! (ようこ)
2013-07-02 16:55:50
こんにちは
ちゃんとだっこして、エレクトーンをひいてますね。すごいなぁ。
うちは、まだ、寝返りができるようになった赤ちゃんって感じです。
戻れないと、う~う~とうなります。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2013-07-02 17:07:20
(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは梅雨の晴れ間が広がって暑くなりましたよ~
ていうか。。。梅雨は何処にいっちゃったんでしょ(笑)
このままいくと、関東地方は夏の水不足が心配です~

お~♪ 演奏していますね~(笑)
音楽の才能があるかも!ですよ~
将来が楽しみですね♪
子供の成長は早いから、あっという間に習い事をはじめる年齢になっちゃいますね

ネジ用のトレイ♪
あると便利ですよね~
使わない時はフツーのお皿(笑)って、優れもの~~
返信する
うるうるママさんへ♪ (にこむ)
2013-07-03 07:53:37
赤さんは意識的に鍵盤をたたいてるように見えました
パーカッションにすると 下の鍵盤の高いラとシの音がおもしろいでしょ
そこらへんをねらってるように見えたの
(偶然だか ばばバカかもしれませんが)
赤さんも 弾きたいと思って欲しいです

うるうるママさんは エレクトーン続けててスゴイです
私もたまに弾きたいなと思うけど 全然実現しません

1番でした♪
なんかうれしいです
返信する
ようこさんへ♪ (にこむ)
2013-07-03 08:00:14
寝返りがね~
まだ左側にしか回れないんだって
しかも うつぶせになれるけど戻れないから しんどくなると泣きます
おいでって言って手を出すと アタマをぬ~っと持ってきます
ホント かわいいヤツです
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2013-07-03 08:08:19
こちらも曇り空ながら 蒸し暑かったです
みみのためのクーラーは入れなくて大丈夫そうな程度ですが…
今日は雨が降りそう

赤さんは楽しそうに弾いてました
次女もすごく楽しそうでした
毎日弾きに来てくれてもいいな~

マグネットトレイてゆうから 磁石よなぁと 冷蔵庫にひっつけに行きました
ひっつかないから変だな~と思ってたの
でも冷蔵庫にピタッとひっついても トレイとしての意味ないね
確かに小さいネジ行方不明防止には活躍しそうです
返信する

コメントを投稿