Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

焼き芋のいえ

2014-12-25 19:44:37 | マゴのこと

今日も年賀状を印刷しに ムスメ2号とあーちゃんが来ました

あーちゃんは来るなり「いも」とひと言

私 そんなに焼き芋ばっかり作ってないけどな

シチュー用に買った細いさつま芋が残ってたので 焼いてあげました

     

焼きあがるとすぐに食べたいあーちゃんですが 焼きたて焼き芋アッツアツ

それでも「あっちい」と言いながらも食べてました

「たべゆ~?」と言ってママを呼んどいて 手を出されるとヘタを「はいどーぞ」と渡してました



年賀状印刷中 あーちゃんと遊んでました

あーちゃん自分で箱に入り 「わんわん、ここ」とみみも入れるように要求

        

なかなか…楽しそう

2階の娘たちのお部屋でもいつも遊びます

     

かなりのやんちゃさんですが

        

ねんねごっこはラクでした

「おやすみなしゃーい」と言って布団をかぶるので 隣で一緒に寝てあげるだけ

まぁすぐに「おきた、おきた」と言ってウロウロしだすんだけどね
時間ギリギリまで遊んで ふたりをほったらかして出勤しました

あーちゃんと 入所者の長老さんとだと 1世紀以上の年齢差があるんだよね



少し元気が出てきたのかな

へとへとで帰宅したけど せっかくのクリスマスやなと思って ディナーひとり分製作

     

やっとちょびっとクリスマス気分



コメントを投稿