Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

犬の仇がえし

2012-09-12 20:25:32 | 犬のこと

ムスメ2号の友だちのお母さんが プレゼントを持ってきてくれました

幼稚園で出会って以来のお友だちです

今年の初めにその子のお兄ちゃんが ムスメ2号のバイト先のホテルで挙式し

そのときに親族紹介の担当をしたのが ムスメ2号でした

同じ年に 同じホテルの 同じお部屋で結婚式するムスメ2号に

『縁』を感じて会いに来てくれました

     

私も久しぶりに会えて話せて うれしかったです



さて 今日もハードなオシゴトでしたが なんか右足の裏が痛かったの

くつしたのなかに 砂の粒でも入ったのかなと 2回も確かめましたが

異物は見当たらず それでも痛いのは治りません

もしかしてまた 魚の目が生えてきてるのかなと不安に思いつつ

おうちに帰ってきて めがねをかけて良く見ると…

     

見えるかなぁ

足の裏に 毛が生えてました

もっと良く見ると それは…

     

犬のヒゲ

しかも 1センチくらい刺さっていて 手で引っ張っても抜けません

毛抜きでえいっ!!!て抜いたけど 痛かったゎ



ちょっと涼しくなってきたから お庭の掃除もがんばってます

今日は きのこを見つけました

     

ムスメ1号の感想は 「ハムみたい」でした

厚切りのハムを想像したようです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそうそう! (びー)
2012-09-12 23:55:54
わんこのひげって痛いの

私は息子と一緒に寝てるので 
毎回 びったりと私にくっついてこられるとひげが私に刺さるのです

思わず 『イタッ』って
怒っちゃいますけどね
返信する
びーさんへ♪ (にこむ)
2012-09-13 21:54:35
びーさんも 刺さったことあるのね
室内犬だと しょうがないのかな

ダックスって 1年中毛が抜けてますよね
お部屋のすみに 積もってます
ひげも トイレとかお風呂とかにも落ちてたりして
犬のくせに トイレとかお風呂使ってる?って疑っちゃいます
返信する

コメントを投稿