Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

雨上がり

2009-11-18 22:21:01 | 日々のできごと

土曜日のお買いもので ステンレスマグgetしました

ずっと欲しかったから うれしい

今日さっそくジャスミンティーを入れて 職場に持っていきました

ケースがついてなくて ムスメ1号がペットボトルカバーを貸してくれました

大きさは

     

これくらい



今日職場で 入浴介助中にふと外を見ると 虹が出ていました

お風呂終わって 休憩時間だったから 急いで携帯持ってきて撮ったの

左側と  

右側  

左側は 二重になってます

お風呂で見たときよりも 薄くなってて残念でした

介護員のなかで一番偉い部長さんに 自分の携帯も持って行って

撮ってくるように頼まれました

虹のついでに入所者さんをふたりほどアップで撮っといたら怒られた



虹のおかげか いいことあったよ

元気がなくて心配してる 102歳のおばあちゃん

今日は ほぼ1カ月ぶりくらいに 私の名前を呼んでくれました
忘れてなかったんや

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日のお嬢様とは? (硫黄人)
2009-11-19 14:48:18
ステンレスマグにジャスミンティー、素敵ですね。虹の写真も、とっても良いです。今日がお嬢様のお誕生日で、この記事にお写真のあるダックスちゃんも、お嬢様なんですね。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-11-20 11:37:12
(*^0^*)/こんにちは

ステンレスマグ♪かわいい
大きさも丁度いいですね♪

冬の虹って珍しくない?
虹を見たら、な~んかいい事ありそうな予感がしますよね~(´ェ`*)ウププ
ん? 部長さんの携帯で入居者さんのアップも撮ったの
にこむさんって。。。お茶目~〈笑)

わ~♪♪ 虹のお陰で(笑)いい事がありましたね~
名前を呼んでくれたのは1歩前進
少しづつでも気力を回復してくれるといいですよね~
返信する
硫黄人さんへ♪ (にこむ)
2009-11-20 20:38:16
ブログやってはったんですね
これからもお付き合いできそうで嬉しいです

娘ふたりと 犬1匹 主人以外はみんな♀です
ステンレスマグは毎日活躍しています
韃靼そば茶とか玄米茶とか 職場にない飲み物を持っていきます
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2009-11-20 20:51:32
ステンレスマグ 容量200mlです
重すぎなくて 職場に持っていくにはちょうどいいです

虹を見つけて カメラを取りに帰りたくなりました
携帯で撮れたから まぁよかったです

部長さんに 撮ってきましたって携帯渡して隠れて見てたの
おもしろかったぁ
「こんなことするのは アナタくらいや」って
よく怒られてます
返信する

コメントを投稿