Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

疑惑の温度計

2013-08-09 20:01:43 | マゴのこと

出勤前 ムスメ2号宅に届け物に行きました
2日間会わなかっただけなのに 赤さん一段とすごくなってます

     

寝返りゴロゴロと 方向転換で 遠出ができるようになりました

     

赤さんの基地は 和室のすみっこの布団の上なのに 余裕ではみ出します

おすわりが頼りないので ドーナツクッションに座らせてもらいました

     

でもじっと座ってなんていてません

     

ソッコー脱出です

     

赤ちゃんの成長ってすごいな

毎日会いたい



暑いです

今日も午前7時に室温が30℃になりました

     

さて 最近職場に温度・湿度計が設置されました

その温度ったら 私たちが汗だくになってるのに 25℃とかなのね

その表示にどうしても納得いかなくて ウチのすぐ30℃になる温度計つき時計を

職場に持って行って 調べてみました

なが~い廊下の真ん中らへんにある温度計

     

1℃違います

でも 涼しいな

浴室の温度計

     

0.5℃違いか…

ウチの温度計でも24℃台

職場の温度計は 壁にくっついてるタイプで高い場所に取り付けられてます

ウチのは置くタイプだから どしても1メートルくらいの距離があるのよね

そんなに誤差はないってことかな

職場は涼しいんや 動かなければだけど

シゴトを終えて帰り道  涼しかった温度は急上昇

     

なんで夕方やのに こんな暑いんやろ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin)
2013-08-10 09:48:28
職場に家の温度計を持って行きたくなる気持ち、
わかります!
何か信じられないんですよね~

一緒に暮らしたり、何人もおマゴちゃんがいるとまた違うのでしょうが、うちもまだ一人なので、毎日会いたいくらいかわいいです。


返信する
hirorinさんへ♪ (にこむ)
2013-08-10 21:43:45
ウチのクーラーって 27℃に設定してますが28℃以下になりません
もうちょっと涼しくしたいと設定温度を下げて27℃を切ると寒く感じるの
で 職場で24℃とか25℃とかの表示がでてるけど 私は暑いから
どうしても納得できなかったんです
調べてみてだいたいあってたから お年寄りのみなさんには
寒くないか気をつけてあげようと思いました
体感温度的には 30℃近いんだけどな

お互い初孫で 娘の娘で なんか話が合いますよね
いわゆる「外孫」だけど マゴはマゴだもん
次はたぶん月曜に会えるかも
返信する

コメントを投稿