Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

食べ過ぎちゃう?

2014-12-22 20:20:52 | マゴのこと

内職の都合で ムスメ2号とあーちゃんは自宅でお昼を食べて午後から来ました

食べるかな~と思ってきのこシチューっぽいの作ったの

キッチンに置いといたら あーちゃんが見つけて 「たべゆ~」と大騒ぎ

昼ごはんを食べてそんなに経ってないから 少しだけ味見してもらいました

     

あーちゃんの大好きな「いも」(さつま芋)と「きのここ」(しめじ)が入ってます

     

何度も「おかわり」するので 鍋ごと洗濯機の上に隠しました

手を洗い終わったあとも 水で遊びたい

     

水を自分で出せる日も遠くないみたい

ムスメ2号は私の年賀状を作ってくれました

ありがたい



あーちゃんが気に入ったきのこのシチューっぽいのを 鍋ごと持って帰ってもらいました

しばらくして ムスメ2号からLINE

          

おとなしいと思ったら 勝手に食べとったそうです

          



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2014-12-22 21:38:31
こんばんは♪

読み逃げばかりでごめんね。

あーちゃん、毎度のことながら食欲すごいわね
いいことよね
食が細くて悩んでるママ達も多いから。

お口のまわりを見れば一目瞭然!(笑)
美味しかったのね~~
あーちゃんには作りがいがあるある!

お仕事はキツそうだけど大丈夫ですか?
年末年始は関係ないのかな?
まずは自分の体が一番ですからね。
毎日ご苦労様です
返信する
ゆうモコママさんへ♪ (にこむ)
2014-12-23 09:21:48
ママさん いつもありがとう

遊びたいときにはそんなに食べないけど 好きなものだとスゴイのよ
娘たちが来る日は マゴにも食べれそうなものを作っておいたりします
娘とマゴと ふたりでつまみ食いをする姿は微笑ましいです

昨日は昼食を済ませたばかりのはずだったから油断しました
イスを使って鍋を見つけ ふたを開けて おたまですくって食べてました
あわててお皿に入れて スプーンを渡したけど おかわり連発
お鍋が冷めてたから無事だったけど アツアツだったら大参事ですね

仕事 ホントにきついです
元日からお風呂の介助もあるんですよ
私は1日だけは休ませてとお願いしました
もちろん出勤の人もフツーにいてるし 夜勤だっていてるから贅沢は言えません
返信する

コメントを投稿