Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

雪国の。。。

2008-03-11 18:43:53 | 日々のできごと
雪国の信号は タテに並んでる

知識としては知ってるんだけど 実際に見ると違和感



雪国の木は フツーの家でも ガードされてる

        

このへんでは お城に生えてる木だって 腹巻?だけだもん

歩道のわきの植え込みだって きちんとガード

        



雪国の交差点には スコップが備え付けられてた

             


雪国の常識が とても新鮮でおもしろかったです



今朝 クール便で到着した 結婚式の引き出物

かまぼこも入ってました

        

こんなスゴイの

細工蒲鉾というらしい

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2008-03-11 21:10:20
そうそう私の田舎もこのタイプの信号機ですよ。
雪囲いの形はちょっと違うかな?
いい旅行でしたね。
返信する
モカちゃんへ♪ (にこむ)
2008-03-12 08:13:43
モカちゃんのおサトも雪が多いですもんね
このタイプ なつかしい?

余分な時間がほとんどなかったのに 『観光』してきました
市電が走ってたり めずらしいものたくさん見れてよかったです
返信する
Unknown (身辺雑記)
2008-03-12 09:49:54
縦の信号機やスコップ
北と南では随分違うのですね(笑)
かまぼこの引き出物はで見たことがあります♪
確か、落語家の立川市志の輔(こんな字だったかな?)さんが富山出身で話していたような。。。
食べ応えありますね(笑)
家族で観光も出来て良かったですね♪
返信する
お疲れさまでした♪ (ほんわかe)
2008-03-12 16:45:03
にこむさん、こんにちは。
結婚式、豪華で素敵ですね~
新郎さんも新婦さんも幸せそう
お嬢さん方のフォーマルも素敵でしたね


縦の信号機もスコップも初めて知りました。
雪国ならではなのですね。
それにしても細工蒲鉾がすごい!
こちらでは砂糖になっているものを見かけますが、
蒲鉾は初めて見ました。
立派な鯛ですね~


車でかなりの距離を走ったようで、お疲れさまでした。
みみちゃんの安心した寝姿がとっても可愛いく癒されます
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2008-03-12 19:06:29
雪が多いんだな~って思いました
富山では当たり前の風景でしょうけど
雪が降らない地域に住む私たちには不思議な感じでした

かまぼこは 食べるのもったいないくらいキレイです
でも 昨日すでに1個食べちゃいました
おいしかったですよぉ

もう少し ゆっくりできたらよかったんですが…
それでも いい思い出になりました
返信する
ほんわかeさんへ♪ (にこむ)
2008-03-12 19:19:37
ご自分の結婚式 思い出すんじゃないですか?
ほんわかeさんとだんなサマは ホントに仲良しですもんね

実は 今度の土曜にも結婚式があり また家族4人で出席です
『少なくとも2回は着れる』から思い切って衣装を買いました
以前 家族4人で結婚式に出席したのは10年くらい前です
そんなレアなイベントが 1ヶ月に2回
ってか1週間に2回もあるなんて
そんなこんなで 何だか落ち着きません

みみは お泊り保育から帰ってきた日は少しおとなしくなってました
この3日間 時間差で誰かがみみと一緒にいられてるせいか
もうすっかりいつものみみです
返信する

コメントを投稿