Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

犬用 ヨーグルトクッキー

2009-06-07 20:40:23 | 手作り

みみ用のクッキー作りに挑戦

今度はみみが好きなヨーグルト味

ヨーグルトスプーン1杯と小麦粉スプーン3杯くらいを合わせるの

こねてみて まとまるくらいのやわらかさに調節します

ひとまとめにして 細く伸ばして(1センチ弱くらいの太さかな)

打ち粉をしたまな板に乗せて 包丁で切ります

        

オーブントースターで焼きます(温度調節ができたら170度くらい)

途中 色づいてきたら 上にアルミホイルをかぶせます

        

カリッと焼けた

味見したら ヨーグルトの風味はありました

みみさん カリカリいい音立てて 食べてます



マジックビーン また大きくなってます

        

そろそろ支柱が必要そうです

        

でも… スヌーピーは悲しい姿になってしまいました


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (SUMMER)
2009-06-07 22:10:28
ヨーグルトクッキー、簡単に出来るんですね
マジックビーン、細いつるのようなものが伸びているのかしら。。。
スヌーピーの部分の栄養で大きくなったんですものね(^^)v
返信する
簡単だね (モコ)
2009-06-07 22:27:01
でも~
打ち粉って片栗粉の事?
何しろお菓子類全然作った事無いから・・・
返信する
おやつ (kay)
2009-06-08 04:38:08
ヨーグルト味好きか?ですけれども今度作ってみます!
手作りのデザートだと安心で良いですよね。
スヌーピーちゃん素直に成長してるのに98歳になちゃったね。(苦笑)
返信する
SUMMERさんへ♪ (にこむ)
2009-06-08 07:55:24
少しの分量だったのでオーブントースターを使いました
だからなんか メッチャ楽でした

スヌーピーがしおしおになっちゃって悲しいです
豆の養分をしっかり使って大きくなりました
植え替えしないといけないですね
返信する
モコさんへ♪ (にこむ)
2009-06-08 07:58:46
簡単でしたよ
「打ち粉」は生地がまな板とかにくっつかないように
粉を少しパラパラすることです
小麦粉で大丈夫です
返信する
kayさんへ♪ (にこむ)
2009-06-08 08:05:35
kayさんのお嬢さまたちはヨーグルト食べないの?
みみはスゴク好きです
私たちがプレーンヨーグルトを食べるときは みみのお皿にも
分けてあげるし 小さいカップのはあとでなめます

ケナゲなスヌーピーちゃんのおかげで すごく大きくなりました
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-06-08 10:17:11
おはよう!!(*^-^)ノ

味見(´ェ`*)ウププ  人間用としてもイケますね♪
玉子ボーロみたいで美味しそう(笑)
みみちゃん♪は幸せです~

マジックビーンの蔓凄い♪
う~んスヌーピーちゃんは悲しいけど。。。(・’’●)
世代交代で仕方ないよね~
返信する
Unknown (riko)
2009-06-08 13:05:52
手作りクッキーいいですね~。
みみちゃんは幸せですね

スヌーピーちゃん・・・あららっ
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2009-06-08 19:15:01
砂糖とか塩とか 積極的な味はついていません
犬用だから しょうがないです
みみ的には好きみたいですよ
カリカリに焼いたので いい音立てて食べてます

しわしわのスヌーピー…
落ちるのも時間のモンダイかも
返信する
rikoさんへ♪ (にこむ)
2009-06-08 19:19:16
作ってみたかったんです
カリカリを目指してましたが カリカリしすぎて
クッキーというより おっとっとみたいな感じになりました
みみは とてもおいしそうに食べてくれます

(・’’●) かわいそうな姿です
返信する

コメントを投稿