Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

いろいろと

2013-04-28 20:20:40 | 日々のできごと

ドアホンを取り換えました

前のドアホンは15年くらい使ってて 調子悪いってか壊れてました

押しても鳴らないことしか多く とくに雨の日はひどい状態でした

で 新しいドアホンを買ってきたけど なんと自力で付けれないという悲劇

コンクリートの塀に穴をあけないといけないの

しょうがないから買った電器屋さんに取り付けてもらいました

5分で余裕でつきました

前のもだけど 新しいのもコードレスです

コードレスのくせに カメラ付きで誰が来たかわかります

ガマンせずにもっと早く取り換えればよかった



午後からは久しぶりに美容院に行ってきました

ムスメ1号の結婚式まであと3週間になり あんまりみすぼらしいアタマで出れないので

ストパーあてて カラーとトリートメントをやってもらいました

1時から始まって 終わったら4時半でした

シャンプーだって5回もやってもらったし 首がとても疲れました

     

美容院の近くで 八重桜が咲いてました

     

花見♪花見♪



ムスメ1号は今日 新居にお泊りです

まぁいろいろ準備もあるんでしょうね

でも 寂しい

明日は赤さんの生後100日目

お食い初めです

鯛の丸焼きと赤飯はお願いしてあるので 煮物とかちょこっと作って参加します

赤さんは最近 パパ見知りまでしてるようです

さすがムスメ2号の子どもやなと思う

歴史は繰り返すのね


コメントを投稿