二胡は友達

趣味の二胡に関することを中心に書き留めていっています。

成長したと思うこと

2023-07-23 12:56:00 | 日記
最近弾けるようになりたいと思う曲が何曲かできました。

勿論課題の

に続いて
夜光の杯
燕になりたい
ラストエンペラー
と。

弾けるようにといっても誰かの心に届くとかいうレベルではないですが。

最初から最後までなんとか聞けるレベルしか狙えないことはわかっているし、最初から最後まで弾ききることですら私には難しいことだとはわかっています。

でも弾いてみたいとチャレンジしてみたいと思えたことは約1年半の成長だと自分では思うのです。

音楽に無頓着だった私
二胡を鳴らすことが難しかった私
が今はWALKMANに曲を入れてきいたりしてます。また何かしらのコンサートに行ったりも。

二胡を上手く弾けなくても成長したと思えてます。ちょっとは最初に比べるとましになっているはずだと自分に言い聞かせながら。



また観点が違いますが、お教室の方々とお会いすることで得てるものも沢山あると思います。

生きてきた背景が違うから見え方も違う
年齢が違うから同じ24時間も時間の使い方が違う

そぅいったことを知れることも成長だと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿