二胡は友達

趣味の二胡に関することを中心に書き留めていっています。

KIKKA Ensemble 1'st Concert 菊花繚乱~秋を彩る二胡のハーモニー

2023-09-11 21:38:00 | 日記
昨日二胡コンサートにスタッフとして参加してきました。

スタッフ初体験で緊張し帰宅後は爆睡しました

演奏をゆっくり聞くことは全く出来ませんでしたが良い経験をさせて頂いたと感謝しています。

出演者の皆さん、ほんと自然体で素敵でした。
そして何よりこのコンサートの為に練習は勿論、色々なことを一つずつ丁寧に丁寧に準備なさってきたのだと強く感じました。

バックでお背中からチラッと拝見していたのですがめっちゃ腕、体の動きが綺麗でした。
二胡を弾く時は弓を持つ右手が動くだけじゃなくて体を体重移動させるとレッスンで習ってきました。それが目前で繰り広げられていて圧巻でした。

スタッフとして参加されていた皆さんは自発的に な方ばかりで協力体制が素晴らしかったです。手が空いたり、ここは人数が必要というタイミングで必ず助けにきてくださるんですよ!

初めてお会いする私より年上の方、二胡歴の長い方に失礼がなかったかと振り返ると……
あったに違いないと思います。
申し訳ないです。
そんな私を怒ることも嫌な顔もすることなく1日過ごしてくださった皆様に感謝です。
またお会いすることがあると思います。その時まで私を覚えていてくださって、またお話してくださると嬉しいです。

久しぶりにかなりの緊張をしましたが終わってみて感謝感謝です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿