のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

0.1g単位の微量まで計り分けてくれるデジタルクッキングスケール

2009-11-15 06:06:44 | モニプラ
株式会社タニタさんの
デジタルクッキングスケール KD-320

高精度計量、かつ液体も正確に計量でき、パンやお菓子作りをより便利に失敗なくサポートします!
◆最小計量0.1g、最大計量3kgの高精度。
◇水・牛乳の容積計量が可能な「mlモード」付で計量カップよりも正確な計量が可能。
◆収納に便利なケース付。


これ使いたいです。
最近娘ちゃんとお菓子作りすることが多いんですよね。
将来はケーキ屋さんになりたいといっているのでお菓子作りは大好き。
でもまだまだ、我が家のはかりは使いにくいらしく、
手間取ってます。
うちのは昔ながらのはかりでメモリは5g単位。
メモリの数字も50g単位
これはどうも子供には見づらいらしく、まごまご。
自分でちゃんとやりたいって気持ち大切にしてると、
時間ばかりが過ぎていきます。
大雑把でせっかちな私はイライラ~っときてしまいます。
「だいたいでいいよ!!」
ってかなりおおざぱな計り方で済ませてしまいます。
特に少量は適当。
だって5gメモリで5g以下は計れないでしょ。

当然こんな作り方では大雑把なお菓子作りしかできません。
せっかく興味を持ってお菓子作りしている娘ちゃん。
一緒に楽しくちゃんと分量も量って作りたいじゃない。
ってなるとこの
株式会社タニタさんの
デジタルクッキングスケール KD-320はいいですよね。
最小0.1gから計れるわけですから当然きっちり分量がはけれる。
デジタル表示だから子供にも分かりやすい。
「mlモード」付で計量カップよりも正確な計量が可能だから、
これまた1mのくるいもなく計量できちゃうわけだ!!

これは便利。

分量の計量って結構面倒だから、
これがすいすいできちゃえばお菓子作りはもっと楽しい!!
娘ちゃんにも細かい計量もお任せできるわけだ。
自分でお菓子作ってるって感じがすっごく実感できていいです。

テレビのお料理番組の、
「お砂糖、○○g」とかって紹介しながらお菓子作りしちゃいそう!

0,1g微量計量が可能!クッキングスケールもらえる お料理モニター募集! ←参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿