こんにちは。
今日も暑いですね。 チョットの時間ですが電気機関車をいじっています。
車内の色をグリーンに塗って、付属パーツ類と車輌番号を取り付けてみました。
まずはEF58 「KATO 3056長岡運転所」 と 「3020-2上越形」 です。
以前車輌番号とパーツ類は取り付けましたので運転席をグリーンに塗ってひとまず完成です。
もう一枚。
続きまして、EF64-1000 「KATO 3023-1」 です。車輌番号は今でも、双頭連結器で頑張っている1032を選択しました。
解放テコやエアーホースなど何れは付けたいですね。
奥に見えるのは、EF64 「TOMIX 2108」 です。(古いタイプです)
以前、KATOナックルにカプラーを交換しています。コチラも何れ解放テコと手すりは最低でも取り付けたいですね。
それから、EF66 「TOMIX 2164」 と EF65-1000 「TOMIX 2111東京機関区」 です。
車輌番号は、EF66はレサやコキの牽引に頑張った 7 を、EF65-1000は 銀河など最後まで東京口のブルトレ牽引に頑張った1102 を選択しました。
EF66は解放テコを取り付けたいですね。KATOのパーツが発売されたら購入したいです。
EF65-500 「KATO 3060-1」 も並べてみました。
車輌番号は、505 を選択しました。懐かしのKATO初期製品と同じナンバーです。
もう一枚。
EF65は1000番台も500番台も、昔Nゲージを始めたころ購入した事を思い出しました。
その頃はまだスカートがカプラーごと首を振るタイプでしたが、とても良く走った記憶があります。
発売されたばかりのTOMIXの24系25形ブルートレインを牽引させて良く遊んだものです。
なんだか、ブルトレ車輌を走らせたくなってきましたので、ここまでとします。
それではまた。
今日も暑いですね。 チョットの時間ですが電気機関車をいじっています。
車内の色をグリーンに塗って、付属パーツ類と車輌番号を取り付けてみました。
まずはEF58 「KATO 3056長岡運転所」 と 「3020-2上越形」 です。
以前車輌番号とパーツ類は取り付けましたので運転席をグリーンに塗ってひとまず完成です。
もう一枚。
続きまして、EF64-1000 「KATO 3023-1」 です。車輌番号は今でも、双頭連結器で頑張っている1032を選択しました。
解放テコやエアーホースなど何れは付けたいですね。
奥に見えるのは、EF64 「TOMIX 2108」 です。(古いタイプです)
以前、KATOナックルにカプラーを交換しています。コチラも何れ解放テコと手すりは最低でも取り付けたいですね。
それから、EF66 「TOMIX 2164」 と EF65-1000 「TOMIX 2111東京機関区」 です。
車輌番号は、EF66はレサやコキの牽引に頑張った 7 を、EF65-1000は 銀河など最後まで東京口のブルトレ牽引に頑張った1102 を選択しました。
EF66は解放テコを取り付けたいですね。KATOのパーツが発売されたら購入したいです。
EF65-500 「KATO 3060-1」 も並べてみました。
車輌番号は、505 を選択しました。懐かしのKATO初期製品と同じナンバーです。
もう一枚。
EF65は1000番台も500番台も、昔Nゲージを始めたころ購入した事を思い出しました。
その頃はまだスカートがカプラーごと首を振るタイプでしたが、とても良く走った記憶があります。
発売されたばかりのTOMIXの24系25形ブルートレインを牽引させて良く遊んだものです。
なんだか、ブルトレ車輌を走らせたくなってきましたので、ここまでとします。
それではまた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます