朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

戦意喪失

2023-08-31 | 日記
本日は晴れ。
なんだか朝からダル重い。

いつものように洗濯
掃除も涼しいうちに済ませよう。


掃除機を【標準】で使用してみた。
今までずっと【強】だった。

電力消費量も多少は違うかな?
また明日から値上げラッシュらしい。



明日 生ゴミを出せるよう
野菜の下処理をした。

キャベツとピーマンを
炒め物用にカット。

そして 見て見ぬふりをしていた
カボチャ…


実家から帰る朝
近所のオバチャンが持ってきてくれた。

収穫してすぐだから
1週間くらい置いてから食べてと言われた。

もうすぐ2週間。
そろそろ調理しないとなぁと思いつつ放置。


気合を入れて包丁投入。
かっ硬い! 包丁の刃がヤバイ。

なんとか上下のヘタを切った。


その後 半分に切って 種とワタを出し
深緑色のカワを削っていく。

もうこの時点でかなり疲れたが
更に食べやすい大きさにカット。


でっできた!


いゃいゃ まだ切っただけじゃあないか。
しかし ここで戦意喪失…

ラップをかけて冷蔵庫へ。
明日にでも煮物にしよう。

本当なら半分は冷凍したいが
なんせ冷凍庫はパンパン状態。


確か昨年 お隣さんにカボチャを貰った。
そして スイカも貰った。

それで凝りていたはずだった。
カボチャやスイカは どんだけ生ゴミが出るんだと…

シンクにはカボチャの種やらワタやら
その前に処理したキャベツのシンにピーマンの種。

まぁまぁな重量の生ゴミ製造。
明日 大家夫人の見守り(監視)の下 出してやろうじゃないか!


そんな大家は
マンション周辺の芝刈りに勤しんでいる。

そろそろ買い物に行きたいけど
自転車置き場のところにいるのかな?