朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

いつのまに?

2016-01-17 | 日記


昨夜のこと、、、
いつものようにネット通販を物色して
そろそろ寝ようかなと iPad と スマホ を持参で寝床へ。

寝る前にスマホでメールチェックをしたら
amazon から注文完了メールが届いてる。
???????
何も注文してないけどと思いながら、内容確認すると

中古の食洗機を注文したことになっている。
えーーーーーっ‼
確かに検索はしたけど注文はしていない。
いつのまにか注文してしまったようだ。

焦って相方に報告。
注文完了からすでに1時間が経過。
出荷準備中でキャンセルができない。
しかも Amazonマーケットプレイス 出品者 の商品。

あぁ、やってしまった、、、
一応、キャンセル依頼のメールは送ったけど返信はなし。
amazonアプリ には 1-Click で注文できる機能があるらしい。
これを気づかぬうちにやってしまったのか?
こんなこと初めてだけど、、、
ワンクリック詐欺みたいで、おそろしい。