朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

腸活

2023-08-05 | 日記
本日も突然の雨。
不安定な空模様に振り回される。

雲間から青空は見えているけど
油断禁物、、、


我が家の隣は古くからの
こじんまりとした墓地になっている。

朝から卒塔婆を持った人が墓参に来ている。
この地域は今週末がお盆らしい。

夫の実家は関東でお盆は7月。
田舎でも農繁期をさけて7月お盆の地域もある。

ここみたいに8月初旬というのは
変則的でめずらしい気がする。


毎週金曜日はヨーグルト2割引の日。
昨日はスーパーへと自転車を走らせた。

今月から乳製品がまた値上がり。
なにもかもが値上げの連続 、、、

もはや どれが高いのか安いのか
判断できない状況。


我が家ではブルガリアヨーグルトを
常備している。

私は日常的にお通じがスムーズではなく
これが自分に合っている気がする。

夫はなんでもいいタイプ
乳製品大好き ミル中 (ミルク中毒)である。

育ち盛りの中学生みたいに
1週間4リットルほど牛乳を消費する。

ヨーグルトも例外ではなく
1週間3箱 (400g×3) でも足りない。

夫婦で1週間6箱ヨーグルトを消費するので
少しでも安く購入したいというわけ。

でもヨーグルトは太る。
まったく歩いてないし お腹がヤバイよ、、、