朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

再来

2024-06-24 | 日記
本日は曇り時々晴れ。
梅雨の晴れ間、、、

湿度高めだけど
なんとか洗濯物は乾きそう。


近頃 寝ている間
ほぼ1時間おきに覚醒する。

もう朝かな?
そう思っているうちに 朝4時になる。

寝不足とは感じないので
途切れ途切れでも熟睡はできているのだろう。



毎日朝夕 とんでもない騒音で頭が痛くなる。
園バスを待つ親子、、、

なぜ あんなに子供を泣かせるのだろうか?
3歳くらいの女の子、、、

自分の気に入らないことがあると
癇癪をおこして 泣き叫ぶ。

親が甘すぎるのか?
それとも子供の性格なのか?

とにかく 静かな朝の時間が破壊され
その時間が苦痛になるほど。


静かになったので ふと見ると
子供がやりたいように植木を触っている。

その間 親はスマホをいじっている。
もし親が目を離したすきに危険物を触ったりしたら、、、

スマホもいいけど
ちゃんと子供の管理をしてほしい。


以前 目の前の家にいた『うるさい子ちゃん』の再来か
いゃ もっと強烈かもしれない。

保育園に行くようになったら
保育士泣かせの大変な子供になりそうな予感がする。