Everything I saw was ・ ・ ・.

日頃撮りためた写真のブログです。
もし、よろしければ足跡を残してください。

春日渓谷

2019年11月18日 11時19分45秒 | 私の写真

渓谷と紅葉の撮影に行ってみました



嬉野市の山の中、、『春日渓谷』へ



紅葉は、日当たり良いところだけ



今一の感じでした








渓流に降りてみると、頭上の木々の紅葉が水面に映ってました








流れの中で、石にくっついてとどまる落葉も








落葉と水面に映る紅葉








頭上の紅葉が、流れを赤く染め








流れの脇の水たまりには、くっきりと紅葉が・・・・









この渓谷は、親父が大好きでF5とF3を抱えて撮影に出かけていました


そんな親父が、デジ1 D300を買ってきました


今までのカメラと違い使いこなせず、「お前にやる」


それがきっかけで、写真を始めた


初めて連れていかれたのが、此処『春日渓谷』でした


だから、私の写真の始まりの地です


多分、親父が、いなくなって久しぶりの春日渓谷の撮影でした


思い出の場所を見つけながら、また行ってみようかな











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッピー)
2019-11-18 21:00:21
水面の金色のような輝きが、とっても綺麗。
写真を始められたのは、お父様がきっかけなんですね。
それがなければ、写真を撮っておられないかもしれませんね。
また想い出の地をカメラを持って回られるのも楽しいでしょうね。
返信する
ヨッピーさんへ (niko-d300)
2019-11-19 01:35:47
コメントありがとうございます。
ここの紅葉はもう少しでしたが、水に映る紅葉が目を引き撮影しました。
親父とよく通いました。渓谷で紅葉、落葉、水回しのことなど思い出しました。
返信する
Unknown (流生)
2019-11-27 15:06:10
ご無沙汰しております。

嬉野温泉 行ったことあります!
こんな渓谷もあるんですね。
もっぱら温泉に浸かっては美味しいものを友達と食べていただけ~ (´艸`*)

お父さまの影響でカメラを。
niko-d300さんの原点になったわけですね。

紅葉シーズンが終わったら樹氷・・見れるんですよね。
友人が言ってましたけど寒いの苦手で。
いつか樹氷も撮れたらいいですね!

今回もカレンダーのような美しい作品
ありがとうございました。
返信する
Unknown (saeko)
2020-05-23 13:15:19
綺麗~~^^

お久しぶりです。
素敵な画、お父様との想い出に
コメントを残したくなりました。
私も水の流れを美しく撮りたいです(^^♪
返信する
Unknown (niko-d300)
2020-05-25 13:13:33
saekoさんへ
コメントありがとうございます。
最近、サボってばかりですが、そろそろと思いながら・・・
北海道は、大変ですね❗️緊急事態宣言は解消されそうですが、気を付けてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。