おはようございます。けん・たかくらです。
先日の続きです。
【今日のポイント】
>>今の課題は近代史です。イベントがいろいろあったので、
年代と順番の整理がついていないようです。
何も見ずに年表が書けるくらいノートに書かせ(夏休み以降にやるのでしょうか?)
年も覚えさせるときが来ると考えています。
今日はここにしましょう。
年代をそのまま答えさせる問題というのは出ないのですが
選択肢が4~5あって古い順に並べなさいとか、その他年代を知っていれば便利な問題
というのはあります。
サピの歴史の教材の基礎問題の大問1は毎回、年代を意識させる作りになっていて
学習しやすいですし、5年の最後の授業で年代だけの特別プリントが毎年出るのですが
あそこに出ている分だけで十分ですね。
それ以上に多くの材料は必要ないと思います。
続きはまたあらためて。
サンダース議員:経済が不正操作されてる事実を企業メディアは伝えない。(日本語字幕)
先日の続きです。
【今日のポイント】
>>今の課題は近代史です。イベントがいろいろあったので、
年代と順番の整理がついていないようです。
何も見ずに年表が書けるくらいノートに書かせ(夏休み以降にやるのでしょうか?)
年も覚えさせるときが来ると考えています。
今日はここにしましょう。
年代をそのまま答えさせる問題というのは出ないのですが
選択肢が4~5あって古い順に並べなさいとか、その他年代を知っていれば便利な問題
というのはあります。
サピの歴史の教材の基礎問題の大問1は毎回、年代を意識させる作りになっていて
学習しやすいですし、5年の最後の授業で年代だけの特別プリントが毎年出るのですが
あそこに出ている分だけで十分ですね。
それ以上に多くの材料は必要ないと思います。
続きはまたあらためて。
サンダース議員:経済が不正操作されてる事実を企業メディアは伝えない。(日本語字幕)