一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

パルシティ

2007-08-11 23:00:58 | 育自・子育て


みーちゃんがどうしてもパルシティに行きたいとずっと言っていました。
ポケモンパルシティ
この夏休みは海にも連れて行ってあげられなかったので名古屋まで日帰りで行くことにしました。
なっちゃんは初めての遠出です。

朝4時前に出発しました。
そんなに早く出なくてもよかったのですがETCの深夜割引を適用したくて早く出ました。
が、それが功を奏しました。
今日はお盆の初日、中央道もいつもより車が多いです。そして小牧JCから名神は渋滞していました。
小牧ICで降りるのでほんの数キロですがノロノロ運転です。
7時前に会場に着く事ができました。
9時オープンで前の方に並んでいたのでアトラクションでは殆ど並ばずに3つ楽しみました。
その後ポケモンバトリオというゲーム機へ。
ポケモンバトリオ
みーちゃんがやってみたいとずぅっと言っていたのですが我が家の周りには置いてあるお店がありません。
しかし40分待ちです。
みーちゃんはやる気充分で40分待つというので並びました。
途中隣にあるポケモンセンターのブースでメモリーキーと言うのを買いました。
(これがあるとバトルやレベルを記録できるそうです。)
1回やったらとても楽しかったらしくもう1回やると言います。
しかし表示は1時間待ち・・・・・
でもみーちゃんは並びました。
その後あまりに待ち列が長くなったため整理券が配られました。
もちろんそれもゲット!!
整理券は午前中でなくなってしまいましたが、整理券を持っていなくても入り口付近で待っていると少しずついれてくれます。
結局みーちゃんは7回バトリオをやりました。
バトリオ以外ではカードゲームの大会に出場したりDSで対戦したり夕方5時まで遊び続けました。
帰る途中で夕飯を食べ家に着いたのは10時頃。
みーちゃんは充実した一日でしたがなっちゃんは朝早くから夜遅くまで疲れただけの一日でした。
初めての遠出で興奮して夜泣きするかな?と思ったのですが普段どおりでした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポケモン大好き)
2007-08-31 19:06:05
ポケモンおもしろい~

おもしろい情報ありがとうね



またくるからね~
返信する