一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

太鼓祭り

2007-08-14 22:53:35 | 日常
我が家が住んでいる岡谷市は毎夏”太鼓祭り”というお祭りがあります。
太鼓祭り
昨年は7月に集中豪雨があり夏のお祭りはすべて中止でした。

みーちゃんも3月から太鼓を習い始めましたがまだまだ初心者なのでとても太鼓祭りには出られません。
太鼓祭りは夜行われますが昼間はパレードがあってみーちゃんは1年生の時から地区の伝統文化保存会の子供祭り部会に入って花笠踊りを披露しています。



暑い中なっちゃんを連れてパレードするのは大変だからとばばちゃん達が来てくれました。
ついでと言ってはいけないのですが午前中に地区の子供祭りがありました。
みーちゃんが習っている太鼓は地区主催の太鼓教室で子供祭りの場で太鼓のお披露目をしたのでばばちゃん達にも見てもらうことが出来ました。
せっかくばばちゃん達が来てくれたので夜太鼓祭りの有料席を買って招待しました。
ばばちゃんも大ばばちゃんもじいじも楽しんでくれたみたいです。
特に大ばばちゃんはみーちゃんの太鼓や踊りも上手だったし太鼓祭りもよい席で最初から最後まで見ることが出来たととても喜んでくれました。



最新の画像もっと見る