一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

またお世話になります。

2008-01-28 18:24:54 | 育自・子育て
なっちゃんは車に乗るときベビーシートに座って(寝て)います。

でも最近はとっても窮屈そう。

1歳半まで使えるものですがリーメンをしている為かコートなどを着るとベルトが届きません。

そろそろチャイルドシートに変更したほうが良さそうです。

でもチャイルドシートを買ってもリーメンをしているのでうまく座れるか心配です。

そこでみーちゃんが使っていたチャイルドシートで試してみることにしました。

物置に5年以上放置しておいた10年物のチャイルドシートです。

念入りに3回洗って乾かしました。

リビングでなっちゃんをチャイルドシートに座らせてみました。

あらっ、とっても良い感じ。

足もベビーシートの時より広がっています。

とっても良い感じなのですがなにせ10年前の品物。

安全性が気になります。

早速車に取り付けてみましたが取付金具もちゃんとしているしゴムやベルトも大丈夫です。

新しく買うのはやめてしばらくはこのチャイルドシートを使おうと思います。






最新の画像もっと見る