日本の政治に物申す!

日本の政治に意見申します

どこまで保身に走ればいいのか?

2020-06-13 09:59:56 | 社会
ベテラン議員およそ10人

10人のために法律が変わると?
あれ?国会議員って何人いるんだっけ?
それに出馬できないわけじゃないよね?
比例区で外されるってだけだよね?

それって「自分は党にいないと受からない能無しです」って言ってるようなもんだし、
そんな人間法を変えたって当選なんかしないよ!

ましてや70超えるような人がITの議論とか、
自動運転の法律化とか、これからのITへの対応を求められる国会に
対応できるのか?
そんな訴えを起こす前に勉強して、自分を高めて、
評価されるよう、国会に必要とされるようになってくれないと
じゃなきゃ議員の給料もらう権利もないし、ただの税金泥棒だわ!


定年制の廃止に小泉環境相も「反対です」 自民党内の世代間対立が表面化



最新の画像もっと見る

コメントを投稿