日本の政治に物申す!

日本の政治に意見申します

これってなにが変わるの?

2020-09-17 22:44:45 | 社会
あれ?
これって警察では検索とかできるよね?

マイナンバーと一緒にとか言うけど
警察では提示を求めるのに
分かりにくかったり、結局カードはなくならない
ならそこまで意味があるのだろうか?

それよりもっとやるべきことはあると思うんだけど。

それでも免許改革必要?

これで結局警察とごたごたしたり
警察では対応が遅れたりで
国民がこうむる不利益が多いと思う。

ならもっと他との連携ができてからでも
遅くはないとしか思えない。


運転免許証デジタル化「菅首相から強い指示」
小此木国家公安委員長、就任会見で




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-09-17 23:35:29
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63991500X10C20A9CR8000/ がやや分かりやすいです(偽造対策はやや魅力的)。
が、運転免許証取得・更新の要件に、マイナンバー提出を追加することで、運転免許証への紐付けはできます(保険証でも)。

なので、、、IT屋さんへの利益供与・利権作りでしょう(免許不携帯きっかけでしょっ引くことが、出来にくくなる恐れ)。
返信する

コメントを投稿