日本の政治に物申す!

日本の政治に意見申します

この際定年も見直しましょう。

2020-06-11 23:12:40 | 社会
この乙武さんの発言もあるが
むしろ定年をもっと引き下げるべきだと思う。

この国に税金を納め国会の決めたことを実行して行くのは
今働き盛りの国民がほとんどのはず!

年取って年金もらってるような年齢の人が
国のこの先を決めるってもうおかしいのではないか?

これから自分たちが納税含め介護など自分のみにふりかかるかもしれない
現実的な緊張感のある現役世代が運営するのが最もだと思う。

もっと若者が活躍できる場にできれば
ITに関してもそうだし、新しいことにも柔軟に対処できるはず。

もちろん日本の過去や歴史に関しても知識がなくてはならないが
今の国会中に寝ていたりするようなおじ様議員より
若者の古いしきたりにこだわらない活発な意見交換の方が
今の日本には必要だと思う。


乙武洋匡氏が議員の「73歳定年制」廃止の動きに
「『我が身かわいさ』にしか映らない」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿