お陽さまブログ

食・自然・生き方・精神世界等についてつぶやきます。

好きな事を仕事にするとは?

2021-01-26 17:59:39 | 日記


最近You Tube等で良く拝見させていただきますワクワク系マーケティングの小阪裕司さんの動画より共感するんだよね〜!と思う内容なので綴ります。

私は昨年の3月くらいからコロナ自粛期間をすごすにあたりYou Tube動画でスピリチュアル系や経済、お金、宇宙人系、クッキング系等多々見るようになった。その中でもスピリチュアル系のしめる割合はかなり高い。

そこで言われるのが好きな事を仕事にする?というフレーズ。多分スピリチュアル系が好きな者、方々からしたら純粋に好きな事だけをやればいい方向に進むんだ〜❗❗と思いがちになる。

しかしながら現実的に好きな事とはある特定の物事や事象だけではないのではないかと何か感じていて、それは例えば一つの固執した業種や肩書等にはこだわらないで、心が求めているのが何なのかな?と言うところに目を向けたほうが本当に好きな事を出来る、やるって言う事のように思います。小阪氏曰く、YouTuberになりたい❗❗好きな事はYouTuber❗❗というよりは、YouTuberが好きな事か?それとも目立つのが好きな事なのか?という視点です。どちらが自分の本質なのかを見極めたら必ずしもYouTuberでなくても良くなるのです😊
結論づければ、自分のなかで1番大事なのは目立つ事が好きな事なのでどんな事でも楽しく目立てたらどんな仕事でも好きになるものではないかなと思います。結果的に好きな事をやることに繋がるんでしょうね✨
YouTuberが好きなら別ですよ😊
一つに固執しないでも関係性のあるものに視野を広く持てると可能性もグッと広がるし夢や目標を現実として引き寄せやすいのではないでしょうか❓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿