日記帖

飛ぶ鳥のように、渡る風のように、流れる水のように、野に咲く花のように、煌めく星のように。

~石破茂 新総裁~

2024-09-27 16:34:00 | 作文する
私は、
ある自民党総裁のときは、その人の心にほとんど愛を感じなかった。
新しい、石破茂総裁はどうか?

他の候補者含め、いろいろな人は、今後のことを考えているのだろう。

決意はみなぎっているように見えたけど、果たして現実に勝てるか。
7月12日号紙面:
石破茂をとりなす  為政者のために祈りを 緊急出版『石破茂 語録』

結局のところ、みんな国民に跳ね返ってくる。
たとえば、まず増税。

これは、彼の口調のなかに、わたしは感じます。


たとえば、次に改憲。

かもしれない。

私は予知能力者ではないからわからない。
---------------------------------------------------------------------------------------

前世ってあるのだろうか、輪廻転生ってあるのだろうか?
私にはわからない。

---------------------------------------------------------------------------------------

あるいまはない薬局だったお宅の前を通る。

薬剤師の方から、
母親の背中でなんて幸せな顔をしている。
と赤ん坊時代に話されたそうだ。

私には、あの子は良く育ってと言われた。

生きていれば100歳を超えると思う。
いい人だった。

多くの人が思ったように、
助からない、到底育たないと内心は思っていたのかもしれない。

-------------------------------------------------------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~正義って~ | トップ | ~ミーメ~ »

コメントを投稿

作文する」カテゴリの最新記事