日記帖

飛ぶ鳥のように、渡る風のように、流れる水のように、野に咲く花のように、煌めく星のように。

~徴兵制はくるか?~

2024-09-27 21:02:28 | 作文する
徴兵、赤紙、召集令状とかご存知のない方もいらっしゃるかもしれない。
私は見たことはないけど、話しにはよく聞かされています。

石破茂新総裁は、たぶん、自分の国を守るのに
自分の国民の血は流さなくて良いのか?という発言をしたようだ。

自衛官で足りない、予備自衛官で足りない というと
法を変えて、徴兵するのだろうか?

そう考えているとしても不思議はない。

私にはわからない。

ただ、そういうものが間に合うのだろうか?
計画的な戦争というか紛争に
入るのだろうか?

台湾:西側諸国 VS 某国 を考えているのかもしれない。
台湾海峡危機があれば、超音速の弾道ミサイルで
空母機動部隊を 某国 は迎え撃つだろう。
し、そのなかで日本が介入すれば、日本側にかなりの被害が出て
どうやってそれを収めるかという話にもなるでしょう。

それよりも、

不意打ちをうけて、
突然の火の手があがり、
膨大な被害、混乱、死、飢餓という形になるかもしれない。

そうなれば、この国は壊滅するだろう。

そうならないように、不幸な未来が来ないように
祈るだけしか出来ないのかもしれない。

私にはわからない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ミーメ~ | トップ | ~国ガチャ???~ »

コメントを投稿

作文する」カテゴリの最新記事