見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

サラダのような冷やし中華

昨日から、統計の資料の配布をしています。2区画受け持っているので、きょうはもう一つの区画。不在の所もあるので何度か足を運ぶようになります。

暑いのはまだよいけど、湿気が多いのだけはどうにかならないのかと思いますね。汗がしたたり落ち体の全エネルギーが持って行かれそう。まさに「汗水たらして何とか」かも?
昨日午前中と、夕方まわりましたが、涼しさの欠片もなく(暑さ+ムシムシ)きょうも同様です。

気象予報士の解説も、毎日、「温かく湿った空気が入り、午後からは不安定な天気になるでしょう」がいつまで続くのだろう。
移動中、秋の七草、女郎花が咲いてました。

昼食は、簡単に「冷やし中華」
ボーっとしていたら1本多くきゅうりを切りすぎてしまう。サラダのような冷やし中華に!野菜たっぷりでいいじゃないですかと自分で納得。
今夏はこれで多分おしまいかな?かけつゆのほうも済みました。

コメント一覧

ken
塩 
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
アナザン・スターさん

お風呂で、塩、やってみます。

拭いても拭いても汗が流れ出てきます。
きょうの夕方は行くのをやめました。
最高が33.8度、陽の当たる所では
まだ高いでしょう。

ken
アナザン・スター
湿気には・・・
https://blog.goo.ne.jp/goo327anazann
暑さは我慢もできますが、湿気はねぇ・・・
今日の気温は31℃となっていますが、多少の風が凌がせてくれます。

動かずして、収入を得るのは先ずありませんが、外回りは酷ですね。
衣類の調整もですが、湯船に浸って、塩で身体を擦る方法が意外と効きます。
塩は、粗塩で、漬物用が手頃です。
脱皮します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事