は・な・う・た・ま・じ・り

青春の”モダン焼き”

土地・建物の相続の手続きが完了したと司法書士より連絡がありました。
農地・山林があるので登記識別情報を取りに行き、該当の自治体、役場になりますが、
手続きに行く必要があるそうです。役所が28日の仕事納めの日になんとか行けそうです。

日中も気温が上がらず寒くて、鉄板のそばでモダン焼きを食べたくなり(ブタ+そば)のモダン焼きを
食べてきました。

私が初めて食したのは高校時代のこと、バス通学していたので通学路から高校までの間に人気のお好み焼き店
がありました。もう15年ほど前に店が無くなっていましたが、ソースの味とにおいとマヨネーズ、空腹を
充たしてくれました。
モダンな建築、モダンなお菓子のmodern「モダン」の方ではなく、まかないで作った店員が焼きそばを加えたら
「もりだくさんのお好み焼き」になったというのが”モダン焼き”の由来ですよね。

今やジュラ紀か白亜紀並みになった、青春真っ只中のことを思い出しながら、鉄板のほてりの横で舌鼓を打った昼時でした。

あったかいんだからぁ♪
CMソングに使われたクマムシの楽曲が聴こえてきそうでした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事