は・な・う・た・ま・じ・り

サラリーマン川柳

サラリーマン川柳』の優秀100句が発表されてました。
その都度、笑わせてもらったり、これは鋭い、あいたたたっ!
という作品もあって、応募する人たちの感性の豊かさとか
よく物事を捉えられてるな~と感心させられています。

さて、今年の作品の中でうんうんと共感したのが…

超難問 歴代総理 列記せよ

確かに、私も答えられません・・・

風物詩 年に一度の 首相決め

鋭い!

次に、

おとうさん 胃酸でるけど 遺産なし

立ち上がり 目的忘れ また座る

まるで自分のようです(汗)

受けたのは(笑)

我が家にも なでしこ四人 俺アウェイ

散歩して わかったポチの 顔広い

鍋奉行 仕事に活かせ その仕切り

EXCELを エグザイルと 読む部長

しかしどの作品も、よく見てるというか、凄いなぁ…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「芸術・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事