わたしのけだま

あったことをつらつら書いてます。

東京・風の武道館 1日目

2020-10-31 21:07:09 | どーでもいい話
東京1泊二日と風さんの武道館ライブ、めちゃ楽しかったので思い出ブログ!

1日目
朝の9時半には東京着(笑)
寝坊して起きて10分で家出た。きっぷが変更不可のやつやから間に合ってよかった…

【国立博物館-上野】
とりあえず上野の国立科学博物館に行った。
前日の夜に入場の予約してあって、3時間くらいはおるやろうなーと思ってたけど
実際は4時間半くらい滞在(笑)

それくらい展示がおもしろくて、興味深くて、たのしかった。
長時間おっても見れたのは地球館全体の5分の4くらい。
日本館は無理やなと途中で察して、こっちは次の機会に。
お腹すきすぎて出ましたわ。

【キャラショップとカラオケ-原宿】
その後は昼ごはん食べて、原宿移動してキャラショップぐるっとまわって、
疲れすぎて座りたかったのでカラオケ入った(笑)

お茶一杯と5曲くらいササっと歌いつつ休憩。
30分で150円。(アプリとったら10パーオフやったのもあって安い)
旅先のカラオケ、いいね。

【いったんホテル寄って武道館へ-赤坂・九段下】
そのあと何かした気するけど忘れた。
夕方にホテル寄って、荷物置いて身軽になってまたちょっと休憩して武道館へ。
(ここでテレビつけて俳優さん逮捕を知る…
 魅力的で好きな俳優さんやったから、 え、あぁ もったいないと思いました)
最近なんかあると誹謗中傷ひどいからそこ心配。またお芝居みたいな。

ちなみにホテルは「変なホテル」!
ほんとにフロントがロボットやって、一人でめちゃ盛り上がってもた(笑)

そしてライブが、もう、最高やった!!!!
また行きたいな~~
楽しかったな~~そんな感じ。
藤井風さんがもっと好きになった!

15分間の換気休憩なるものも初体験でなかなかよかった。
「武道館」のあの字のとこのバルコニーで夜風にあたって
涼しい~ ってする遊び。

武道館てトイレ混まんのやなと思ったんけど、あれはトイレ多いんかね。
お客さんの男女の比に偏りないからかなとも思ったけども。

楽しかった様子↓

赤外線の可視化。たのしかった…
恐竜の骨(ほんものらしい)に興奮…
自分のお土産に惑星マグネットのガチャガチャしたら木星でてきた。ありがたやありがたや。


換気休憩、間引き席、検温やらなんやらかんやら。
予めメールで「お願い」って形で対策を伝えたりと。
あんなにも楽しませてもろて、とにかく開催できるようにと。
演者さん裏方さんすべてのみなさんに感謝です…
ハッピーターンありますように~です~…

【高級クレープ食べれず-The ギン】
ライブ後、テレビで紹介されてた高級クレープ食べたくて銀座へ(ドキドキ)
でも着いたのがちょっとだけ遅くて店しまってた~~

代わりに道でチューしまくる大人の男女やら(道で女の顎なめる男はじめてみた)
地下鉄で電車待ちしてる大人の男女(女のケツをさわさわする男と抵抗しない女)やら…
ふっつーの会社員男女やけどなんかちがう。あれが都会的ということか?と解釈。
しかし大人・・・・(((なのに)))

ギンザスゲエ。。

驚いた私は大人しくお寿司をテイクアウトしてホテル帰りました。はい。
私の中で銀座、よくないイメージだけついて退場。
あと道を一本まちがえたのか(合ってるけど私が通るのはまちがい)夜の街について思ったのが、
なぜだかそこだけ、ずっと昔のままみたいな感じあるね。(これについてはあくまで状態)

疲れたからぐっすり寝れました!二日目につづく!(たぶん!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿