NHP

Noboru's Hidden Passion
人生はいろんな意味でパンクです   一青窈

家宝 P2

2007年02月09日 02時39分41秒 | 愛すべき映像たち

ついに手に入れた
プリンセス・プリンセス「THE BOX/The Platinum days」

なんとDVD9枚組み。
もちろんLDでは全部持ってるけど、
再発を待って買い換える前に、とっても嬉しいBOXです♪

D1・PANIC TOUR "HERE WE ARE"  初の渋谷公会堂ライブ!(1988)
D2・LET'S DET CRAZY Live at 武道館  女性バンド初の武道館(1989)
D3・DOLLS IN LAS VEGAS アメリカ・ロケ&クリップ集(1992)
D4・VIDEO CLIPS Complate Edition  2枚のクリップ集を1枚に(1993)
D5・質実剛健 at 武道館1994  演奏が一番充実してる名作ライブ(1994)
D6・The Platinum Days-1  プリプリのヒストリービデオ第一部(1996)
D7・The Platinum Days-2  プリプリのヒストリービデオ第二部(1996)
D8・The Last Live(前編) 武道館ラスト公演(1996)
D9・The Last Live(後編) 武道館ラスト公演(1996)

※D6&D7にはDVDのみの特典映像つき。
※合計784分、¥17,800



特にD1&D2なんて、何回見たかわからない・・・
絶対に100回は越えてる、いや200回は間違いなく見てる。

ラスト公演の演奏は、いまだに僕の中では
日本のロック・バンドのベスト・パフォーマンス!
みんながどんな目で見ているか解らないけど、
本当に演奏が上手いバンドでした。

窈ちゃんは、日本のディランだと思ってますが、
プリプリは、間違いなく日本のストーンズです。

テクニックがどうのこうのではなく、
バンドのまとまりと、一体感。
歌を活かすバッキングに徹した熱い演奏は、まさにストーンズ。
みんなしっかり個性がある演奏で好きだけど、
テリー・ボジオを敬愛する、富田京子のドラムが僕は一番好きでした。
あんなに感情を込めて、体全体で叩くドラマーは
日本のバンドにはいません。



 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールド・ストーンの「DREAM... | トップ | 義理も大切 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (SKY ONE)
2007-02-09 08:15:09
買ったんですね
お金無かったから(ライブに注ぎ込んだので)見送ったけど
限定版なので、もう無いんですよね
amazonでは、2万5千円くらいになってるし
LDでしか無かったものが入ってるのがいいですよね
返信する

コメントを投稿

愛すべき映像たち」カテゴリの最新記事