NHP

Noboru's Hidden Passion
人生はいろんな意味でパンクです   一青窈

愛毒書 ~筒井康隆~

2007年03月24日 01時17分47秒 | 雑誌・書籍紹介

何を隠そう、隠してる訳ではありませんが
僕は「筒井康隆」の大ファンです!

別にSFファンという訳でもないんですが
筒井康隆の本だけは、欠かさずゲットです。

「東海道戦争」「ベトナム観光会社」「日本列島七曲り」
から続く、初期の狂乱ドタバタSFにはブッ飛ばされたし、
「時をかける少女」などのジュニア・ノベルズ
「家族八景」七瀬シリーズには、今も心ときめくし、
「虚構船団」「敵」「虚人たち」「大いなる助走」などの
才能ほとばしる作品群は、僕の人生の宝物です。





音楽の世界、映画の世界、舞台の世界、戯曲の世界・・・
いつも狂気の沙汰は筒井康隆次第です。

個性
独自性
実験性
批判精神
性と暴力と狂気
それらと、表裏一体となった
読みやすく滑らかな美しい文章
説得力のある独特の文体

僕の求める「美」の一端はここにあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイトフルデッド「RECKONI... | トップ | 「まぶしい草野球」 YUMING »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑誌・書籍紹介」カテゴリの最新記事