jin仁

団塊の世代1号も「喜寿」へ向かってまっしぐら。
日々感じた事を書いて行きます。

迷惑メール

2014年11月18日 08時30分00秒 | 日記
 
 数日前から女房のガラケーにメールが届き始めた。
 
 送られて来たメールを良く見ると、文章の書き方が少
し変な感じだった。ほっとけば送信が終わると思ったが
文面を変えて数時間ごとに、内容もエスカレートして送
って来るようになった。

 着信拒否に設定にしようと思ったがその前に警察の方
に連絡して事情を説明してドコモショップに飛び込んだ。
少し便利が悪いがパソコンから送られて来るメールの受
信を全て拒否した。
「安心メール」が受信出来なくなったが仕方がない。



 設定した瞬間から全く届かなくなった。お年寄りの方や
気がつかない方が安易に連絡して、騙されなければ良い
が。

 いやな世の中になったものだ。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿