jin仁

団塊の世代1号も「喜寿」へ向かってまっしぐら。
日々感じた事を書いて行きます。

NHK+

2020年03月02日 08時02分00秒 | 日記
 朝の新聞で記事を見た。
 
 「スマホでもパソコンでもNHKのテレビを同時に受信できる
3月1日からテスト的に放送を始める」との記事だった。

 今まで「ワンセグ」「アベマTV]「ニコニコ動画」を良く利用
しているがそれどれ特徴がある。事件事故が起ると「アベマTV]
と「ニコニコ動画」を見る。ニュースを見るときは「ワンセグ」
と使い分けている。
 
 テストサービスの「NHK+」は登録をすればスマホでもPCでも
同時放送を聞くことが出来る。インターネットの繋がるところでは
どこでも見る事が出来る。しかも少し前に戻って見たり 見逃しも
また前回の終わった所からなど他のサービスに無い工夫がされて
いる。

 特にニュース等の視聴に便利かな?



 どんどん便利になっていきWIFI経由で見るとお金もかからな
い。早速仲間に教えて上げた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿