トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

わたしは運転手(笑)

2012-08-03 | 生活
長男がボーナスをもらったので何か親孝行をしたいと言ってきたので
それじゃ~テレビで紹介していた酒蔵めぐりをしようということになりました。
旦那と長男は日本酒が大好きなので意気投合!!
しかし電車で行くのも暑いなぁ~とピンク号に出動要請が出ました。
もちろん運転手はわたし。
条件はお昼御飯と3000円の運転代。(もちろん長男から戴きました。)

テレビで三田村さんが紹介していた神戸東灘区の清酒「福寿」醸造元の酒心館。



ゆばのお刺身がとっても美味しかったです。





ふたりは蕎麦と天ぷらでかなりお酒も注文していたのに
館内の東明蔵でもカウンターに座って「きき酒コーナー」でもう一杯。



桶の中で仲良くツーショット(笑)



帰りの車の中でも上機嫌のおふたりさん。
まだ呑み足りないと運転手のわたしに西宮の酒蔵へ行くように言うので
もちろん!!追加料金の支払いを請求しました(爆)

だいたいの場所を走りながらナビを頼りに3軒ほど廻りました。
1軒は定休日でしたが^^;

長男が白鷹の酒が好きと言うので最終コースはここに入りました。



ちょうど昼食と夕食のあいだの休憩時間だったので食事は出来ませんでしたが
スタンドバーだけはやっていたのでここでも「きき酒」をするおふたりさん(笑)



ずっとうれしそうな顔でヘロヘロしていた旦那と親孝行が出来たと上機嫌の息子。
運転代行料をもらって美味しい食事をおごってもらってオカンも満足よ~~(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。