トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

鈴くん頑張ってます。

2012-09-23 | うさぎの鈴
更新が滞ってしまいましたが毎日忙しく過ごしています。
先週は旦那が休みだったので
夕飯が終わってお風呂に入ったらバタンキュ~のわたしに代わって
鈴くんのお世話を全面的にお願いしました。
夜になると活動する鈴くんをキャリーに入れて布団の横に置き
水を飲ませたり、野菜を食べさせたり、チッコを掛けられたり(笑)
ほんとによくお世話してくれました。
もう歩くことが出来なくなりキャリー生活になった鈴くんですが
何かを要求するときは顔を持ち上げて訴えてきます。
そして水を口元に持って行っても「それじゃないの]」と拒否して
ペレット?野菜?果物?牧草?とつぎつぎ口元に持って行くと
「そう!これでしゅ」と食べたい物を食べ始めるのです(^^;)
そしてチッコをしたいときは腰を思いっ切り上げてチィ~~
なので濡れたまま寝ていることはないので安心です。
てきとうに右を向いたり左を向いたり方向変換もするので
床ずれの心配も今のところありませんが目を離したスキにキャリーから
飛び出ることがあるので離れるときはファスナーを閉めます。
痛いところも無いようですべてを満たされるとぐっすり寝てくれます。
それとこちらからの声かけに
「グゥ。」とお返事ができるようになりました(*^_^*)
こんな楽しい時間、少しでも長く過ごせますように・・・

お水が欲しいでしゅ♪



野菜が食べたいでしゅ♪



もう寝ましゅ♪



寝ているあいだに目の回りのガビガビを取りました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーコまま)
2012-09-28 00:57:09
トトロさん、大変ご無沙汰しています。

今、ガッ君ママさんのところで鈴君のこと知りました。
よく頑張ってくれましたよね、
トトロさんもご家族もお疲れ様でした。
とても淋しいです。。。

鈴くんの頑張ってる姿をみると、私はありすのことが
思い出されて、なんて声をかければいいのかわからなくて・・・
お月様で、たくさんのお友達と一緒に
また元気に駆け回って、たくさん葉っぱを頬張る
鈴くんのことを思い浮かべて、お見送りしたいと思います。
鈴くん、よく頑張ったね。
返信する
ケーコままさんへ (トトロ)
2012-10-06 09:58:13
ご無沙汰しております。
HPは拝見しているのですが・・・
とうとう、ウサがひとりも居なくなってしまいました。
これからはニャンコと日常の日記となりますが
細々と更新出来ればと思っています。
4うさ家族が無事にお月様に旅立つのを
見届けることが出来たのはとてもしあわせに思います。
いつもグレうさ兄弟を見守ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。