トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

息子の初体験☆

2006-12-27 | 生活
三男の視力が落ちてきたのでメガネを作ることにしようと
いうことになったのですが旦那がコンタクトにしたら?というので
メガネの処方とコンタクトの処方をしてもらいに眼科へ行ってきました。



    世の中が明るく鮮明になったそうです(爆笑)

  しかし、ホコリだらけの柔道場と、チャリ通学なので
  眼が充血、乾燥してメガネも必要ということになり
  旦那がメガネフレームをたくさん持って帰ってきました。



         いろいろ悩んだ末に。。。



   これに決めたようですなかなか似合ってる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンタクト (ok)
2006-12-27 18:31:22
我が家の坊ちゃまも同じものを買いました・・・
サッカーの試合用に
しかし、装着がうまくいかないときがあり真っ赤なお目目になってます
返信する
いっしょ~♪ (トトロ)
2006-12-27 22:20:15
サッカーも柔道もメガネかけては試合できないもんね 
柔道は至近距離で1対1でしょ。イカツイ顔の子が多いし。
見えないほうが良いと思うんだけど・・・(笑)

毎朝装着してるけど初めてにしちゃ上手いかもね
お目目真っ赤っかのお坊ちゃんもかわいい~・・って3歳ぐらいの時の顔しか浮かばないわ
返信する
同じ^m^ (7kobito)
2006-12-28 00:33:48
私も20年以上コンタクトを使ってます。
(歳が・・・バレるぅ~・笑)
今は、三男君と同じ使い捨てです。
やっぱ 車の運転をする時とか、外出する時はコンタクトの方が視野が広くて便利です。
外出しない時は メガネ使用 経済的です(笑)
返信する
わたしもいっしょ~♪ (トトロ)
2006-12-28 06:56:57
実はわたしも30年以上前にコンタクト使用です。(開き直り~)
でも旦那がメガネ関係のお仕事なので今はメガネ使用です。
普段メガネで車を運転時にコンタクトに換えたら視野が変わって
オロオロしませんか?
視力が悪いって不便ですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。