トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

野菜

2006-09-02 | 花と野菜
             青々と順調に育っています

        小松菜

     

        しゅんぎく

     

        ニンジン
 
     

        ミズナ

     


        ちょっと遅れてパセリ
     
     

       あと三つ葉の芽が出てこないのですが春に蒔いた時も
        かなり遅く出たので、たぶん大丈夫でしょう(笑) 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

         そして、きょうのお野菜は青シソでした♪

      

       

             みなさん!!食欲の秋だね♪
        いっぱい食べてよ~いっぱい育てるから~~   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプラウトだぁ^^ (みつ)
2006-09-02 11:11:40
凄い!!春菊とかミズナとか、こんな感じなのね~♪ウサ友さんが人参育てる方が多いので、人参は見た事があったけど、他のは中々見る機会が少ないので^^全部スプラウトにして食べたい・・・(笑)

又 お部屋の模様替えされたのね~♪前回とまた全然変わってます^^ナスビちゃん・・かな?可愛いね~♪
返信する
みつさんへ (トトロ)
2006-09-02 12:51:44
まだちっちゃいけどベビーリーフぐらいになったら

わたしも食べようかな?(笑)

でもね・・・うちの家族、食卓に自家製野菜を出したら

「これ?ウサのおやつでしょ?」って食べないのよ。





ナスビちゃんです♪秋なすを焼いて食べたい季節ですね
返信する
いいですね!! (神戸のかものはし)
2006-09-02 22:58:04
こんばんは。

自家栽培の青シソを食べているうさーずちゃんたち、とてもおいしそうに食べてますね。

みんななんだか幸せそうな顔をしていて、

実に微笑ましいです♪
返信する
みんな美味しそう♪ (らいママ)
2006-09-03 00:22:25
食欲の秋かしら(^-^)?まだ早いかな(笑)



トトロさんとこ、かわいいなすびくんに変わってます~☆いろいろあるのですね~楽しそう♪



我が家の牧草無事成長中ですよ♪この間のトトロさんの園芸教室の成果ですよ~
返信する
すごいなあ (うっちー)
2006-09-03 12:18:29
こんにちわ、トトロさん♪



小松菜や春菊やミズナなど

いろいろ育ててますね~

うさちゃんたちも心待ちですね(^-^)

青しそもおいしそうに食べてる(=^▽^=)

自家製野菜、うちの母がトマトやナスを育ててまして

最近は毎日食べてます。

このトマトがすごく美味くてびっくり。

特に小さいのが味が凝縮されています。
返信する
神戸のかものはしさんへ (トトロ)
2006-09-03 14:47:01
今年初めて庭に青シソの種を蒔いたので

ウサたちも今年初めて食べたのですが、すっかり大好物になりました♪

食べている時はほんとうに幸せそうですね!!

見ていると、こちらまで幸せになりますよ
返信する
らいママさんへ (トトロ)
2006-09-03 14:56:17
牧草成長中なんですね?!よかった~!!(笑)

我が家は今朝、根元1㎝ほど残して刈り取りました。

こんどは2番刈りを目指して育てます♪



なすびくん、かわいいでしょ?

やっぱり食欲の秋には焼きナスでしょ!!(^_^)v
返信する
うっちーさんへ (トトロ)
2006-09-03 15:05:04
みんなプランター育ちなので、アッ!という間に無くなります(笑)

うっちーさんのお母さんのように広~い畑が欲しいなぁ~(願望)

そうそう!!絶対トマトは自家製ですよね!!

昔食べた懐かしい味がしてめちゃ美味~

毎日食べているなんて、うらやましいです♪

うちの蘭はトマトの葉っぱが大好きでしたよ!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。