トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

生活習慣病予防健診

2006-09-01 | 生活
      昨日、旦那とふたりで市の健診を受けてきました。
      もちろん費用は無料だったから(笑)
      もうお金を出してでも人間ドッグに入らなくてはいけない歳に
      なったんですけどね(^_^;)
      とりあえず結果を見てから考えましょう~(結果は1ヶ月先)

      

      平日の朝8時なのにたくさんの人が並んでいました。
      健診内容は、ヘソ回りの測定・身長・体重・血圧測定・血液検査。

              

    わたしの血管はいつも看護士泣かせ、一回で探せたらベテランです。

     わたしの健診はこれで終了だったのですが・・・
     旦那はリスクが高い?ということで2次健診も受けました。
     内容は、眼底・心電図・糖負荷試験・頸部エコー。

     かなり時間が掛かりそうだったので先に帰宅しました(笑)

     後日の結果説明日の予約をしたのですが、わたしは20人一緒に
     集団説明なのに旦那は個人面談だそうです。

         タバコと酒をやめろ!!って言ってやって~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖の健康診断! (みつ)
2006-09-01 16:06:07
私も連絡しなきゃいけないんですよ~(-_-;)

でもね・・会社が面倒見てくれるから、無料で健康診断なんだけど・・イヤ・・なの(>_<)

だって・・体重測定があるんですものTT

毎年わかっているのに・・ダイエットしない(出来ない)私・・進歩ないっっTT

はぁ~ため息です~TT
返信する
ゴメンなさい! (みつ)
2006-09-01 16:09:15
ウッカリして 顔文字入れてしまいました 文章が途中で終わっています続きから・・・

何故健康診断がイヤか・・それは、体重測定があるから・・ 毎年解っている事なのに・・・痩せる気配が・・微塵もないっっ そんな訳で苦手なのです・・又・・情け無い思いをする季節になるます~
返信する
みつさんへ (トトロ)
2006-09-01 17:38:21
体重測定があるから苦手だなんて、みつさん若い!!

おばちゃんになったら、あきらめています(笑)

でもちょっぴり痩せてたのよ~(大声で♪)

身長も伸びてた!!(なんでやねん??)

開くんという扶養家族が居るんだから健康には気を付けようね(^_^)v
返信する
酒・・・ (ひとみ)
2006-09-01 20:28:25
きゃー、トトロさん、こんなテンプレートがあったの~?

一人でうけちゃった(*^。^*)



ところで。

パパさん、タバコはダメよ、タバコは。百害あって一利なしってやつね!

・・・・でも、お酒は・・・大目に見てあげて~、トトロさんm(__)m

私も毎日飲んでるけど、年2回の血液検査、問題なしだもん・・・善玉コレステロール増加に一役買ってる面もあるしィ~~~~ブツブツ・・・
返信する
ひとみさんへ (トトロ)
2006-09-02 01:36:26
いいでしょう~(笑)

ポッチャリなすびくんが自転車に乗ってるのが

自分を見てるようで



わたしも毎日じゃないけど缶ビールを飲んでます

今年の夏は暑かったから美味かった!!

ひとみさんに免じてアルコールは許そうかな?(^_-)

でもタバコは絶対ダメよね

きょうもひとり寂しく換気扇の下で吸っていました(-_-;)

我が家には、そこにしか灰皿がないんです♪

もちろん車も禁煙車(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。