冷やし中華、終わりました!みたいな。

2019年08月23日 | 虹や
雨の本日、瀬田。
この雨でずいぶんと気温が下がりました。
夏もいよいよ終わりに向かってるんですね。
ほんまめっちゃめちゃ夏が好きなワタクシは、晩夏の筋雲を見ると涙がこみ上げます。毎年。

夏が終わる。
ひやかけが終わるんです。
夏と同時に。

初夏、ラーメン屋で見る「冷やし中華はじめました」のようなものでしょうか、晩夏のうどん屋の「ひやかけ終わります」は。
虹やでは、8月末までです。

食べられましたか?虹やのひやかけ。

(こっ…これは…大阪の○○○○さんのパクリ…?いやいや、ダシが違うんです。という言い分は通りますよね?笑 これは、まかないです。)

残りわずかな夏を味わいに、どうぞ…お待ちしております。