日産自動車株式会社 7201 は11日、同社が11月2日に発売(10月26日発表)した「フーガ ハイブリッド」の受注が、発売後約1週間を経過した11月10日時点で、計画の5倍を超える累計1010台に達したと伝え、好調な立ち上がりをアピールした。
11月10日時点の累計受注台数のうち、「フーガ ハイブリッド」が680台、「フーガ ハイブリッドVIPパッケージ」が330台となった。
同社調べでは、同車種は60代以上からの支持が最も高く(55.2%)、続いて50~59歳(30.6%)、40~49歳(12.2%)、39歳以下(2.0%)となった。
また、人気の色は「エターナルスノーホワイト」(24.6%)を筆頭に、「スーパーブラック」(20.6%)、「クリスタルホワイトパール」(19.8%)、「ガーネットブラック」(13.1%)「ブリリアントシルバー」(9.1%)、「ディープブロンズ」(6.9%)、「ブレードシルバー(6.0%)の順だった。
このほか、オプション装着比率(オプション設定グレード内比率)については、「本革パッケージ」(23.1%)、「BOSEサラウンド・サウンドシステム」(22.8%)、「プレミアムインテリアパッケージ」(15.6%)、「サンルーフ」(5.8%)だった。(編集担当:金田知子)
【関連記事】
日産自動車、最高級セダン「フーガ ハイブリッド」を発売
日産自、フーガハイブリッドに搭載する2つの世界初の技術を開発
急成長の中国EV市場、外資の新事業相次ぐ、日産は「リーフ」試乗会
東京モーターショーで「リーフ」を公開(日産)
日産自「新型フーガ」初月3996台受注、目標値の5倍
11月10日時点の累計受注台数のうち、「フーガ ハイブリッド」が680台、「フーガ ハイブリッドVIPパッケージ」が330台となった。
同社調べでは、同車種は60代以上からの支持が最も高く(55.2%)、続いて50~59歳(30.6%)、40~49歳(12.2%)、39歳以下(2.0%)となった。
また、人気の色は「エターナルスノーホワイト」(24.6%)を筆頭に、「スーパーブラック」(20.6%)、「クリスタルホワイトパール」(19.8%)、「ガーネットブラック」(13.1%)「ブリリアントシルバー」(9.1%)、「ディープブロンズ」(6.9%)、「ブレードシルバー(6.0%)の順だった。
このほか、オプション装着比率(オプション設定グレード内比率)については、「本革パッケージ」(23.1%)、「BOSEサラウンド・サウンドシステム」(22.8%)、「プレミアムインテリアパッケージ」(15.6%)、「サンルーフ」(5.8%)だった。(編集担当:金田知子)
【関連記事】
日産自動車、最高級セダン「フーガ ハイブリッド」を発売
日産自、フーガハイブリッドに搭載する2つの世界初の技術を開発
急成長の中国EV市場、外資の新事業相次ぐ、日産は「リーフ」試乗会
東京モーターショーで「リーフ」を公開(日産)
日産自「新型フーガ」初月3996台受注、目標値の5倍