今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

洗面所から水漏れーーー

2020-02-27 00:32:00 | 日々の出来事
事の始まりは、修理をしてもらう三日程前のこと、


鍵を掛け、ふと下に目がいく。
玄関外のコンクリート廊下が濡れている。。。 (画像ないですが、、

どこから?屋上から?

で、
玄関内 の タイルの左の方のメジも濡れているように思える。



2日程様子見をしていたら、洗面所の床が濡れてきた。。。。

排水パイプが悪いかと洗面所の下を見る、別に変化がない。
じっくり観察していると、水栓の壁ぎわからじんわりと水。。




診断結果は、
パッキングの交換か
引き込んでいる銅管の老朽化によるもの、
水漏れは洗面器でも受けて下さい、との事。
最悪は洗面所を撤去し修理しなければ、と
近所のリフォーム屋さん。
でも週末になるし
職人が混んでいるので連休明けとの事。

えーーーお水が多量に漏れてきているのに、、、
困ったなあと思っていると

毎夜来てくれるお客さんの紹介で、
ベテラン水道屋さんが~
日曜日、休日返上で修理して頂く!
洗面所を撤去することなく、治療 (^^)して頂けましたm(._.)m





さすが!ベテラン職人さんでしたm(._.)m

お手入れ不足の築28年は、、、
どんどん不具合が出てきますネ。。

人間も同じ~
メンテが必須です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^O^) アイス🍨頂きました♪ | トップ | ♬365日の紙飛行機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事