今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

りくろーおじさんの店

2009-01-27 11:59:10 | 食べ物ネタ♪


  召しませ~ 

  大阪名物 「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」

  とは言っても、これは頂き物です^^

   旦那のお友達に、これが大好きな方がいて、
  同じ並んで買うのなら~とお土産に頂いてきました。

  貰ったすぐはホンとにパンパンであったかでした♪

  
  並んで買うのを見かけるものの、
  買ったことはなかったのですが、頂いて納得でした!

  フワフワでしっとり、底のレーズンが効いてます☆
  大阪に来られた時は是非買ってみて下さい。

  難波だと、高島屋からすぐのところにあります。
  
   http://www.rikuro.co.jp/

  最近、甘いものを頂くことが多く
  葛藤しつつも食べてしまう・・・辛い日々です(笑


  焼きたてが入っているので、箱がボコボコしてました~
  それにしてもこれがショートケーキ1つ分位の値段とは
  驚きです♪




  日曜日に頂いてすぐに一切れ食べて、思い出して~
  今日のひとりランチはこれで決まり♪
  一日置いて、少ししぼんでますが(笑
  味はそのまま~「美味しかったです!」

  ちなみにこの硝子のプレートは
  100円ショップの300円コーナーで見つけたもの~
  長さは45センチほど有り、結構気に入ってます(笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康でいること!輝いていれ... | トップ | バラ咲きジュリアン キャン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOKO)
2009-01-27 22:17:33
sachikoさん!
およばれしたいですう~~。

日差しの中に 贅沢な一人ランチですね♪
こんなふうにちゃんとご自分の為のランチ、
素敵ですね・・・見習いたいです。
300円のお皿? お洒落ですねえ~
sachikoさんから色々学ぼうっと!
私は わらってくださはい、 今日のランチは
バリから買ってきたピーナッツでした(爆

返信する
Unknown (kazuyo)
2009-01-27 23:05:22
食べ物ネタには飛びつきます(笑)
私も好きです。りくろーおじさん。
昔はミナミだけでもたくさん店舗があったのに、かなり数が減りましたよね。
私はできたてよりも一晩冷蔵庫で寝かしたほうが好きなんです。
お店も出来立ての列と、少し時間がたってるものの列が2つあったと思います。
こっちではお菓子作りの材料もすっごく安くつくのでチーズケーキたまに作ります。
わ~。食べたくなってきた。
久しぶりに作ろうかな?

プレート、ステキなんだから値段は黙ってて下さいよ~。
(私もすぐに黙ってお言えばいいのに値段言ってしまいます)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-01-27 23:42:36
SHOKOさん、いらっしゃいませ~
ホンと近くだったらいつでもお越し頂けるのに☆
大歓迎ですよ♪
なんかね、心の中が変化しています~
ひとりでルンルンすることがとても楽しく思えてきました^^
あっ、違った~  みみちゃんとおしゃべりしてます(笑

100円ショップ~ 
歴は浅いのですが(笑)なんか面白い物がたくさん有り
お気に入りを見つけられたらすごく楽しいですよ!
返信する
Unknown (sachiko)
2009-01-27 23:50:24
カズさん、こんばんわ~
りくろーおじさんのチーズケーキ、好きですか!?
へ~~列が分かれてるんですね、知らなかったです。
まあほんとに、家に居ながらにして名物を頂ける有り難さ(笑
しあわせもんです^-^
それにしてもテキサス生活がすっかり板について
親子で楽しそうですね~
死ぬまでにカズさんのお城にお邪魔したいな!
まあそれより先に里帰りした時は、一番にうちへ来てくださいね☆

カズさん琉!美味しいチーズケーキを作って下さい♪

へへ~最近安くてゲットすることが快感になってきました(笑
洋服も少し作り変えたりもしてますよ☆
店長時代には考えられなかった楽しさです。
返信する

コメントを投稿

食べ物ネタ♪」カテゴリの最新記事