今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

23日の韓紙教室にて♪

2012-02-27 14:04:00 | 趣味の教室 韓紙工芸
  
12月の教室が一回お休みだった為、三週続けての教室が続いています。

  テッシュケースがやっと出来上がりました。

   


  先週の教室で、
一番若手でお上手なKさんより思わぬプレゼントを頂きました^-^

   「え?何、何??どうして??」と私。

  「確か2月が御誕生日でしたよね~去年のブログで見たような~」と。


  
   韓国模様の包装紙で素敵なラッピング♪カードまで付いて^^

  


  なんと!!韓紙が入るサイズのお手製の袋です♪

 ビーズや手芸、洋裁も出来るKさん~さすがに綺麗に縫ってはる~~~!
   
 以前に、先生の袋を見て欲しがっていたのを覚えてくれていたのですねえ。
 
 ほんとにありがとうございますniko
 大切に使わせて頂きます(^-^)

 思わぬプレゼントに胸キュンですheart
 
  




 そして、
 風邪など引かぬ~と思っていた私ですが、
 教室の数日前に花粉症の注射を打ちに出掛けたお医者さんで
 それも、看護婦さんから?
 風邪を引かれているのにマスクをしていなかったので、
 内心、、うつりそう。。。と感じていました(笑)
 どうもキッチリ~風邪をもらったらしく・・・・・
 金曜あたりから節々が痛く喉が腫れ
 日曜日は半日寝て過ごすこととなりました。

 お医者さんへ行く時は絶対にマスクをするべきだったと後悔(笑)
 
 インフルエンザではなかったようで、薬を数回飲んで回復中です。

 
 
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り その弐  | トップ | 春待ちのガーデン 2月最終日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2012-02-29 14:58:05
あ~amiちゃん、こんにちは。
今日はお休み?
はい、ありがとうございます。
風邪は早めに対処し日曜日充分寝たのでかなり回復してます。
でも、少しぞくっとするので油断しないように気をつけてます。

わあ、関東は雪なのですね、
こちらはとても温かく、先程花画像を撮りアップしたところです。

韓紙工芸ですが、色合わせが難しく。。。。
それも又面白いのですが、勉強の日々~
感性って磨けるのかな(笑)

はい~ 教室仲間さん、優しいでしょ^^
ハンジが入るサイズで重宝しそうです。

花たちが咲いてきました!
これから楽しみ&お手入れが忙しくなりそうです。
でも~ 楽しみですよね!!
東京も早く温かくなるといいですね~

amiちゃんも風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (sachiko)
2012-03-03 12:54:35
amiちゃん、こんにちは~
大雪、お休みでよかったですね^^

今日の大阪はもう~~春です!今植木のお手入れを♪
風邪もスッキリとはしないもののかなり回復です~

頂いたミックスの種、色々と咲いてきてます。
そして、ストロベリーキャンドルは苗を別に植えかなり成長中です!
楽しみです~

色々とありがとうございます^-^
返信する

コメントを投稿

趣味の教室 韓紙工芸」カテゴリの最新記事